やまもり

山森(故障派)と森山(特になし)の文集

インターネットには記号がいっぱい

インターネットには文字がいっぱいだから読んでる暇はないよ。だから、短く要約してくれる誰かのコメントはありがたい。パパッとわかりやすいものだけがわたしの頭に入ってくる。パパッと分かりやすい楽しさ。パパッと分かりやすい敵。分かりやすい分ける線たち。笑っているか / 怒っているか。短いコメントは分かりやすくていいね。もっともっと短くなったのがはてなスターツイッターのふぁぼとか。わたしはそういう短くなっていく手紙と反対のこと、長く長く続くわかりにくい手紙を書きたいよ。わたしゃ痕跡なんかじゃないからね。わたしは天邪鬼だからね。